ブログランキングに参加したので下のバナーをポチッと押してほしい
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

5月18日 今日の晩ご飯
  • カオマンガイ
  • 空芯菜炒め
  • 生春巻き
  • 春巻き
  • ごぼうサラダ
IMG_3946


今日はアジア料理です!
洋食・和食・中華・・・うーん?どうしよう?
昨日は洋食だったから今日は和食?うーん、どうも気分じゃないな・・あ!オリエンタル料理!

ということでカオマンガイ!鶏もも肉をお米と一緒に炊飯器で炊いただけです。
それにナンプラーとか生姜、ニンニクでソースを作って盛り付け!


IMG_3947

旦那さんはパクチー駄目なので三つ葉を代わりにのせました。

あとは空芯菜炒め(探すと売ってなかったりしますよね・・最近は割と普通に売ってるのかな)
が食べたくて作りました!

イメージとしてタイ料理屋さんとか、アジア料理を食べに行ったときに自分が注文する感じでおうちご飯って感じですね!

IMG_3950


春巻きとサラダは今日は買ってきました。

IMG_3949
IMG_3951

買ってきたものもおいしいですね!
10点です!

あとサラダも買ってきたごぼうのやつです。

IMG_3948

あ、カオマンガイは本当に炊飯器で超カンタンにできるのでアジア料理好きな方はぜひ作ってみてくださいね!下味つけて炊くだけで超おいしいので!

ということで全体的に10点満点でしたわ!!

ありがとう!せんキュー!



オイシックスの献立キットがコレ。20分で2品作れます。時短でカンタンですし、初回は本当にお得。初回だけでも頼むのもアリです。忙しい人には特にオススメ



ブログランキングに参加したので下のバナーをポチッと押してほしい
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ