ブログランキングに参加したので下のバナーをポチッと押してほしい
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

5月22日 今日の晩ご飯
  • 鶏の生姜焼き
  • トマトとかいわれのサラダ
  • もずく酢
  • きゅうりの漬け物
  • えのきのおみそ汁
  • もちむぎごはん
IMG_3958

今日は定番中の定番、生姜焼きです!が、しかし!豚肉ではなく鶏肉です!

鶏肉の生姜焼きってけっこう珍しいですよね!私も初めて作りましたw

IMG_3959

こんな感じ。あんまり生姜焼き感はないですが、食べるとしっかり生姜焼きの味です。

ダンナ「すげえ!鶏肉なのにショウガ焼きの味!」

そう!なぜなら鶏の生姜焼きだから!

IMG_3960

サラダはトマトとかいわれのやつですね。ダンナはなぜかカイワレが好きなようで喜んでました。

おみそ汁はえのきのやつ。


IMG_3962

はい、具がみえないですねw割と入ってるんですけども。

あとこれ超ごはんススムやつ。

IMG_3961

きゅうりのキューちゃんかと思いきや、キューちゃんではないんです。
なんかもう少し上品な味のヤツ。まぁほとんど同じか!

IMG_3963

あともずく酢。

なんか画像がやたらデカイ気がしますが、めんどうなんでもういいです。もずくが主役みたいになっちった。

とりあえず10点です!生姜焼きはごはんがススムので!




オイシックスの献立キットがコレ。20分で2品作れます。時短でカンタンですし、初回は本当にお得。初回だけでも頼むのもアリです。忙しい人には特にオススメ



ブログランキングに参加したので下のバナーをポチッと押してほしい
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ