ブログランキングに参加したので下のバナーをポチッと押してほしい
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

7月1日 今日の晩ご飯
  • うな重
  • 肝吸い
  • 冬瓜の煮物
  • たこのしそサラダ
IMG_4189

今日はうな重です!

っていうか今日はぜんぶ買ったものです!暑いですし!雨降ってるし!
うなぎも食べたかったですしね!

IMG_4190

うなぎ食べたかった〜😋やった〜😋


7月といえば夏バテが始まるころですし、うなぎでも食べて精をつけなければなりませんよね!
年中食べたいくらいうなぎ好きですが夏場は丑の日もあるので食べる理由がたくさん出来ますね!


あとうなぎといえば肝吸い。

IMG_4193

お店で出てくる肝吸いには敵わないけどインスタントもまぁ美味しいです。

昔はただのお吸い物だと思ってましたが最近になって肝吸いの美味しさがわかってきた気がします。
うなぎの肝、おいしいです。歯ごたえも良い。


あと、冬瓜の煮物。

IMG_4191

夏らしく冷やして頂きました。大根よりも歯ごたえがあります。
冬瓜が出回ると夏が始まるなーって実感しますね。


サラダはタコのしそサラダ。


IMG_4192

タコのスライスとしそ、あとは海藻が入っててさっぱり。

あー、買ってきたごはんはラクでいいなぁ!
(買ってくるのだって正直結構めんどうですよね??夕方のデパ地下とか混んでるし。)
帰ったらご飯が出てくるダンナさんはもっとラクでいいなぁ!


今日は自分に10点です!

オイシックスの献立キットがコレ。20分で2品作れます。時短でカンタンですし、初回は本当にお得。初回だけでも頼むのもアリです。忙しい人には特にオススメ

ブログランキングに参加したので下のバナーをポチッと押してほしい
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ