ブログランキングに参加したので下のバナーをポチッと押してほしい
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

こないだ2泊3日の弾丸旅行で台湾行ってきたので記念に載せとこうかと思いました。

まず台湾といえばタピオカですよね!

IMG_4520


さっそくタピリました。うまい。
けど、これ後から知ったんですけど日本にもあるやつみたいw

あと小籠包ですね!やっぱり台湾といえば!

これは小籠包①です。一発目にたべた小籠包ってことですね。


IMG_4523

これも日本にあるやつでしたw
まぁ美味しかったからいいけども。

夜市でみつけたエビにチーズぶっかけて焼いたやつ。


IMG_4546

これ見た目ほど美味しくなかったですね。エビの身がほぼ入ってなかったです!というか殻からエビの身が取れなかった。8割くらいチーズを食うハメになりました。



あと台湾といえばかき氷ですね!

IMG_4583

死ぬほど甘かったです!

千と千尋の神隠しのモデルになった場所として有名な九份にも行ってきました。

IMG_4575



そこで食べたエダマメと台湾ビール。


IMG_4599

コレがクッソうまかったですね。のどかわいてたからかも。

小籠包②。


IMG_4600

小籠包①より美味しかったです!皮が少し分厚かったけどもスープの味がうまかった。

九份のねこ。

IMG_4603

九份で売っていた謎の食べ物です。

IMG_4628

もち?っぽいものが山盛りの氷のうえに乗っかっているやつ。しらたまのおしるこに氷入れまくったって感じの食べ物でした。意外においしかった。

チャーハンと小籠包③

IMG_4646

IMG_4647

うまかったんですけど超おなかいっぱいでしたこの時。おなかすいてる時に食べたかった。

夕暮れ時の九份。なんというフォトジェニック。

IMG_4674

ホテルの近くの夜市に戻ってきて食べた牛肉麺とかいう超おいしい食べ物。

IMG_4688

やたらおいしい麺でしたね!

そしてさらに麺を食う。


IMG_4706

台湾のセブンイレブンで買ったやつ。日本でも売ってほしいくらいウマかったですこれ。

最終日にやたらオシャレなカフェの飲み物を飲んで帰路につきました。やっぱり台湾といえばインスタ映えする飲み物ですね!インスタやってないけども!


IMG_4711

IMG_4710

空港で食べたなんかよくわからない麺。超ウマかったです。

IMG_4717


最後に機内食。なぜかビジネスクラスの方が安いという逆転現象が起きてたのでラッキー。やたらと豪華でした!

ダンナさんが洋食をセレクト。

IMG_4726
IMG_4728

私が中華をセレクト。

IMG_4727

IMG_4729

やたらおいしかったです!さすがビジネスクラス!

いやーそれにしても食べてばっかりの旅行でしたわ。ずっとお腹いっぱいでした。だいたい全部10点でしたね!


オイシックスの献立キットがコレ。20分で2品作れます。時短でカンタンですし、初回は本当にお得。初回だけでも頼むのもアリです。忙しい人には特にオススメ

ブログランキングに参加したので下のバナーをポチッと押してほしい
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ